無臭になる時|良いような、でもちょっと寂しい話

蒸し暑さとともに、臭いの気になる季節になりました。

「オッサンの加齢臭、オェ~。」とだけ思うのはまだ若い証拠。

アラフィフともなると、自分の臭いも気になります。


私は、昨夏からデオコを愛用してます。


おかげさまで、快適な日々を送っているのですが


ん、
おかしい・・・。

パート先で、オッサンの臭いがしない・・・。

「オッサン」と言われる年頃の上司が何人もいるのに?

どうしたことでしょう?


これには心当たりがありまして。

私の父も御多分にもれず、加齢臭をふりまいていた時期がありました。

ました、もはや過去形。

臭くなくなったんです。
70歳になる数年前に。

ある時からピタっとなくなりました、加齢臭が。

無臭になると同時に!


オッサンから!


おじいさんに!


進化をとげました!

血の気の多いオッサンだったのが、友蔵みたいなおじいちゃんに♡



パート先の話に戻ります。

パート先の上司達が無臭化したのも

おじいさんへ進化した証(あかし)・・・。


10年前、20年前から知っている人たちばかりです。

みんなおじいさんになりました。

そりゃ、私も立派なアラフィフになるわ・・・。


オッサンの加齢臭に悩まされることがなくなり、おじいさんになった上司は声を荒げることもなくなりました。(そんな気力なくなってる💦)

良いような、でもちょっと寂しい話です。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する