アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

この記事を書く前に。

マンネリ打破 で検索してみたんです。


アラフィフのおばちゃんには思いもつかなかったトピックであふれかえってました!


それを見た私の感想。


人類はまだまだ

栄える!


人類繁栄に貢献している皆さんと比べると。

私の「マンネリ打破」って、ちっぽけで申し訳ない・・・。


でも、
日本中のアラフィフを救う、マンネリ打破だと思ってます。


それは

おパンツとフットカバー。


何年も、おパンツと靴下はユニクロで買ってました。

何も考えず、とりあえずユニクロに足が向いて。
それなりのものがそれなりのお値段である安心感。。。


おパンツは結構気に入ってたんです。


でも。

最近は、ブルーグレーとかグレーがかったあずき色とか、そんなのばかりになってきて。
若い人はいいだろうけど。

アラフィフがはいたら、「どよ~ん感、2倍・2倍。」って感じ。


それに、昔はもっと伸びがよかった気がするする・・・。
最近は張り付く感じがちょっと不快。


張り付くおパンツに気もそぞろ。。。
ヒールの靴なんか履けないのと同じで、張り付くおパンツも、アラフィフにはツライ!



そこで。

マンネリ打破!


ユニクロから

グンゼに替えてみた!


こないだの楽天スーパーセールで、グンゼのおパンツを購入。
3枚まとめてセール!を一か八かで買いました!

楽天



結果。

大当たり!


のびがすごく良くて、フィットするんだけど張り付く不快さはゼロ。
気がそぞろになる心配もゼロ。


色もおばちゃん向けの鮮やかなのがあります。




グンゼはフットカバーもおすすめです。

楽天



全然脱げないのに、キツさはありません。

靴の中で脱げちゃったり、ゴムがきつすぎたりで、気がそぞろになる心配はゼロ。


あと、綿100%のキャミソールも当たりでした。
5枚持ってます。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GUNZE(グンゼ)/the GUNZE(ザグンゼ)/【STANDARD】キャミ...
価格:1210円(税込、送料別) (2020/8/6時点)



ノースリーブワンピのワキが開き過ぎて、アラフィフおばちゃんのたるんだ皮膚やブラが丸見えになりがちなのを、しっかり隠してくれます。

色もいろいろあって、見えてもいやらしくないのとか。


流れる汗も吸ってくれるし。

おばちゃんが汗でTシャツ張り付かせてるの、ご迷惑ですものね。。。


タグがないから痒くなりません。
気がそぞろになる心配ゼロ。



「わたしも気がそぞろになるのを回避したいわ。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

宝くじが当たったらやると決めていること1選