アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

すーっかり暑くなって、夏のお洋服の準備が楽しいこのごろ。

楽しいだけでもないんですけどね。

お年頃のせいか、今まで楽しんでいたコーディネートがしっくり来ません。

あ、お年頃って更年期のことね。


30代・40代前半までは、ネイビー・グレー・カーキなんかの組み合わせで、上品な奥さんを気取ってました。
すいません。

時は流れ、人生2度目のお年頃を迎えました。

ある日、息子と取った写真をチェックしていると。

なんか全体的にどす黒い、映り込んじゃいけないものが写ってたんです。
なんか見てるだけで、ドヨーンと不快なもの。

「ごめんなさぁーーーい!」って思いました。
それ、私やん。

以降、ベビーピンクとかミントグリーンとかパステルカラーを多用するように。
くすんだ顔もちょっとは華やぐわ~。

そして、長年不思議に思っていたことも解明されました。


全身ホワイトコーデの、70歳前後の上品なお姉さまのセンスが謎だったんです。

パールホワイトのコートにシルバーラメのセーター、クリーム色のパンツに
パールベージュのスニーカー。

お顔も細かいラメの効いたパウダーで、ぬかりなく。
サバみたいに光ってる♪

なんでそんなに白いのか???
いくらなんでも白すぎる。

お年頃を迎えた今ならわかります。

くすみを飛ばしたいのよ~。
くすみ飛ばしに専念するあまり、気が付いたら全身真っ白なの!

たまに、かっこいいブラックコーデの老婦人も見かけます。
私みたいな凡人は絶対真似しちゃいけないブラックコーデ。

ご本人がダイヤモンドみたいにキラキラ光ってる老人なんです、
ブラックコーデの達人は。

さながら真っ黒なビロードの上で光るダイヤモンド。
こういうのは、持って生まれた天性ですね~。

私もダイヤモンドの係に生まれてみたかったです。

私もと思ったらクリックお願いします。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

宝くじが当たったらやると決めていること1選