だた(咲いて)いるだけでいいのよ。というのを実感する話


花は人の目を気にしたりしない。
けれど、ただ一生懸命咲いているだけで、人の目を愉しませる。


こんな格言があります。


これを始めて私が聞いたのは、高校生のころ。

「それは、花だからでしょ。」
「花じゃない係の私はどうなん?」

そんな風に思った、地味~な女子高生でした。


30年以上経って、アラフィフのいい歳したオバちゃんになった今でもそう思います。

綺麗な花で、目を惹いてナンボじゃぁないの?
口が上手くて、声のでかい人が出世してるじゃん。


「ここに綺麗な花がいま~す!!!!」って
プロデュースできて、プレゼンできる人がご活躍~。



でも。

何にでも例外はありまして。


私の夫。

出世も活躍もしてませんけど。

口下手で、声を発しないので当然なんですけど。

しかも見かけがゴリラ。



沈黙のゴリラ。


しかし

そのおかげで

たま~に、3年に1回くらいする発言のインパクトがでかいです。
口下手でKYなので、皆が思っていても言えないことを、ボソっと言う。


3年に1度程度、瞬間的に存在感出ます。



あと。

用心棒として超有能。


目つきの悪い沈黙のゴリラを従えていると、海外旅行先でも夜のお出かけ余裕です。


花じゃなくても。

咲いていなくても。

ただいるだけていいのよ。沈黙のゴリラ。

「女だし、やっぱりゴリラより花の係がしたいわ~。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する