アラフィフならマストな夏の装い|カッコつけてるわけじゃないんです。


梅雨が明けそうで明けない今日この頃。


雨に濡れても、なぜかすぐに乾くGUのワンピースを、1週間のうち7日着ている私。

「GU着回し賢者!夏の着回しコーデ30番勝負!」みたいな記事、書いてみたい・・・。

けど

現実は!



3枚のGUワンピをエブリデイ着回し!


そんな私が梅雨明けと共に投入する夏のマストアイテム。


それは!


サングラス

別にカッコつけてるわけじゃないんです。


夏の強烈な陽射しがアラフィフの身体には

ツライ

ただそれだけ・・・・

目から入る陽射しが和らぐだけで、暑さも2割減になる。(気がする)


夏の陽射しツライって方はサングラス、マジおすすめです。

白内障の予防にもなるし。



おすすめのサングラスは

私のようなのっぺり顔の人でも、全然ずれないサングラスがありまして。

その名も。

アジアンフィット!


サングラス アジアンフィット で検索!


私は10年くらい前にコーチのショップで買いました。

見るだけ~のつもりで、サングラスなんか買うつもりもなくて。
ずれてずれて、不快なだけだし。

にもかかわらず。


店に入って、試着して、「これ下さい。」と言うまで10分。

いい商品は店員さんも売るの楽よね~。


ケースがデカすぎて持ち運びたくない以外は、最の高。

ケースがないので、夜になっても掛けっぱなしのカッコつけなイタイおばちゃんになってるんですけどね。

カッコつけてるわけじゃないんです。

ヘアバンドみたいに頭の上に乗っけたら、昭和を引きずった、ますますイタイおばちゃんになる懸念・・・。

アラフィフは懸念事項が多くて大変~。


そんなことより!


とにかく、身体が楽になる!
白内障になりたくないし。


アジアンフィットを発明した人、感謝しても感謝しきれないです。

「私もアジアンフィット用の顔です。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する