人は見た目が9割|美男美女だけじゃない話


お顔が美しいと、それだけで人生3割増しお得!

若い時は
「せやな。私には関係ない話ね。」と思っていました。


しかし、

アラフィフになって、自分の平凡な顔と共に歩んだ人生を振り返ってみると。

平凡な顔なりにいいこともあったなあと思います。



中高生のころ。

「顔面やら成績やら所属クラブやら、各人についてくるオプションでステイタスが決まる?」なんて妄想しだすお年頃。

私には魅力的なオプションはありませんでした。

心身ともにボーっとしていて。
もちろん、人気者というステイタスからは最も遠かったです。


けれど。

その人畜無害なボーっとした顔(と態度)のおかげでしょうか?

いろんな人に声をかけられてました。


賢い級友に「一緒の塾行こう!」と誘われました。(そして行った)

ヤンキーのご自宅に招待いただきました。(そして行った)

「ピアノできるんやろ、バンド入って。」と言われました。(そして入った。)


社会人の今もそんな感じで。


歩いているとおばあちゃんに話しかけられます。
妊娠中はやたらお腹触られました。


道を聞かれることも多々。
旅行先でも聞かれて、答えられず。

道を聞かれやすいのはナゼ?と思って調べたら。

「下に見られているから。」って。

ドイヒー。

下に見られて上等よ~。

おばさんにお金を押し付けられたこともあるし!
「この子(息子)におもちゃ買ってやりなさい。」って。

綺麗な人は、もっと特典あるのかな~。

そういえば、
バブルのころ。

アッシーとかメッシーとか言ってたなあ。。。
私には無縁の世界・・・。

「懐かし。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する