願いは叶うぅ?|考えごとには気を付けよう


きのう、1日1万歩の生活を続けていて気付いたことを、書かせてもらいました。



健康・美容のために1日1万歩歩いているわけではありません。

私は車の運転ができません。

仕事に行ったり、買い物をしたり、息子の送り迎えをしたり、すべて徒歩でこなさざるをえないのです。

アラフィフの身には

はっきり言って


ツライ!


去年の暮のこと。

歩き過ぎなのか、ふくらはぎが痛くなってきました。

「歳だね。しゃーない。」
マッサージやストレッチを頑張りました。

けれど、ずっと痛いままでした。


「もう歩きたくない!」

「タクシー使える身分に生まれたかったわ!」

「歩ける脚があるのだから感謝しなきゃ!」

こんなことを考えながら、毎日歩いていました。



しばらくして。


肉離れを起こしました。

「歩くのイヤだ!」と思っていたら歩けなくなりました。

歩けないので、じゃんじゃんタクシー使いました。

治ってからは、歩ける脚があるって心底有難いと思いました。



歩きながら考えていたこと、全部叶ってるやん・・・。

肉離れから回復して、脚の痛いのも治まりました。



あれから半年たった今。

また、「歩くのツライ!」と思っている自分がいます。

「駅の近くに引っ越そうかな。」
「電動自転車買いたいな。」

と考えながら歩いています。

どっちも叶ったら、うれしいな♪

「叶ったら教えて欲しい。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する