実は私も貴女も羨望の的だったりする|一日一万歩の果てに

自慢じゃありませんが

私は毎日


一万歩以上歩いています。

すまいは田舎で、駅からもバス停からも離れたところ。
なのに私は車の運転ができません。


そういうわけで
通勤・買い物・息子の送り迎えなど、すべて歩くしかない!



今朝も

息子の手を引っ張りつつ、学校への道を急いでいたところ、
ウォーキング中の、60代くらいのご夫婦とすれ違いました。


突如、私の中に
嫉妬の心が湧きました。

「朝から優雅にお散歩、よろしいなぁ~。」

こっちは、生活回すために必死で歩いているのに!
歩くために歩いているご夫婦がいる。

なんて贅沢なの!

羨ましい・・・。


ただ歩いてらしただけなんですけどね。

恰好だって地味。
「ユニクロかイオンですよね?」みたいな。


そしてふと思いました。


アラフィフのパートのオバちゃん
小学生を連れて歩いているお母さん 
(どちらも私のことです)

こんなその他大勢的な人も、知らないうちに嫉妬されたり、羨望のまなざしを向けられたりしてるのかも。って。



「私は私のゆく道を頑張ろう!」と思いました。

当たり前のことですよね。
50手前にもなって、私何言ってるんでしょうか(^^;)

「どんまい。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する