日傘をなくさない方法は知りませんが|消しゴムの思い出

先週。

ついに!

日傘を忘れてきました。
どこに置いてきたか思い出せません。

お姉様方が、「また日傘なくした。」と言うのを「ありえない。」思っていたけど。

私も!
ついにやりました。


なくしものについて、私が思うこと。


縁の切れ目
厄落とし
新しい縁

物には心がある


なくした日傘は黒い傘でした。

黒ってやっぱり暑いです。

「白い日傘が欲しいケド、黒いのあるし・・・。」と、買うのをためらっていました。

黒い日傘を疎ましく思い始めて数日後。


なくした!
日傘みずから私の元を去ったのかも知れません。

「物にも心がある。」という言葉が頭をよぎりました。

邪険にしてゴメン。


そして昨日。

新しい日傘を迎えました。
白い日傘。

やっぱ黒より涼しい気がする~。
「ええ傘やん。」って褒められたし。

黒との縁が切れ、新しく、よりよい縁がやってきました。
私のところに来てくれてありがとう♪


なくしものと言えば。

40年前。

小学1年生だった私は、毎日のように消しゴムをなくしていました。

「今日は気を付けよう!」って学校へ行くんですけど。
家に帰って筆箱開けると。

ない。
どこかに置いてきた覚えも、ない。

毎日のように、母に怒られていました。
「なんでなくすの?」と問われても、私にもわかりません。

どういうわけか、気づくとなくなっていて。


あれは何だったの?
何かとんでもなく悪い縁を一生懸命切っていたとか?
落とし物は厄落としとも言うし。

息子が消しゴムをなくしても、怒らないでおこうと心に決めていました。

息子が小学生になって、覚悟を決めました。

しかし、彼はぜんぜん消しゴムなくしません。

私の40年来の決心もムダになりました。

「ムダになってよかったね。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する