特別定額給付金の使い方、夫の欲しいものはいつだって無駄に思える不思議

我が家は3人家族、30万の給付金をめぐって
静かなバトルが繰り広げられようとしています。

私・夫・息子6歳。

各自それぞれの正義から生まれた
各自それぞれの使い方プランがあります。

バトルが始まるのはいつも正義のせい・・・。
正義ってうっとおしいわ~。
正義ってなあに?
どなかた説明してください。弟子になります。

夫はiPhone買おっかな~ですって。
あんたは、どう見てもAndroid風味の顔でしょっ。
いつもいつも、ゴミばっか買ってくるんです。
正確にはどんな素敵なものもゴミに仕上げる天才です。

私はですね、
1.10万円でみんな大好き名古屋のレゴランドへ行く。
一度経験済みです。
レゴランドホテル夕食・朝食付き2日間のパスポートで
10万かかりましたが、その価値はある!

レゴランド及びレゴランドホテルに対する巷に広がる不評は
某ネズミーランドの陰謀だと思ってます。

2.残り20万、配当もらえる株を買う
使い道が思い浮かびませんので、とりあえず株にして放置。
降ってわいたお金だし、株価下がっても配当あればいっかなと。
あわよくば、買ったことも忘れた10年後に10倍に値上がりしてたら
いいな~なんちって。

ちなみに、息子は10万でレゴを買いたいそうです。
大きいお友達向けのレゴがありまして、10万なんて
序の口なんですよ。
恐ろしい世界だわ。

楽天


私の欲しいものはないのかって?
物欲満載ですよ、給付金なんかなくたって
普段からパッパーと使わせていただいておりますよ。

笑えたらクリックお願いします。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する