アラフィフ、ツヤ髪のための憧れ?習慣|週に一度の〇〇

このブログでダントツ人気の記事は2種類。
モテと美容です。

皆さん、何だかんだ言いながら元気ですね。
オバちゃんも元気出ました。

というわけで。

ご要望に応えて、私の美容法を大公開!
今回は、ツヤ髪の作り方でぇ~す。

更年期で一日中おねむ。
パート&小1息子のマネージメントで、キャパオーバー。
こんな私でも、週一回の習慣は欠かしませんっ!


気が向けば、二度でも三度やります。



というのはウソです。

「週一回必ずする。」ではありません。

正確には「週一回しか〇〇しない。」です。


リアルでは絶対言えないんですけど。

髪の毛、週一回しか洗いません。

路上生活者のおじさんで、禿げた人いませんでしょう?
だいたいフッサフッサでしょう?
アメリカのセレブのキム・カーダシアンも洗髪は週一回なんですって。

40くらいまでの、うるおいが身体から染み出ている若いお嬢さんには無理かな。

全身パサつくお年頃の、アラフィフだからできる美容法。
歳を取るのも悪くないわ。

焼肉食べにいった日、揚げ物した日、都会に出てホコリにまみれた日。
そんな日は洗うしかないんですけどね。

だから週二回とか三回になることもあります。

本当に週一回の洗髪で、絵にかいたようなツヤ髪の人をひとりだけ知っています。

楽天


今から40年ほど前、私が小学生だったころ。

庶民派の住宅地に、「なんでココ?」と思わせる豪邸がありました。

そのお宅の奥さん、深窓の令嬢がそのまま人妻になったって感じの人で。
小学校の同級生のお母さんでした。

その奥さんとよく道端で会いました。

「今から髪の毛洗ってもらいに行くの。」
「夏は頭が痒くなるから、今週は2回目なの(恥(〃▽〃)ポッ」

というのが定番の会話でした。

1年365日、お蝶夫人のような隙のない髪型の人でした。
週一回美容院に行って、髪の毛洗ってセットしてもらってたんですね。

そんな生活憧れるぅー。
宝くじ10億当てたら実現したいと思っていることの一つです。

美容院もお蝶夫人の頭もムリだけど、洗髪が週一回ってのは実現できてるわ~。

それはムリと思ったらクリックお願いします。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する