一本勝ち!優勝ー。老いのマウンティング大会、お姉さまの一言

今日は仕事がヒマでした。

となりの席のアラ還のお姉さまと、雑談させていただきました。

「こんなちっさい字の請求書、老眼泣かせですよね~。」
「請求する気あんのかな~。」
「あはっはー。」

と和やかな会話が始まりました。
それは「老いのマウンティング大会」の序章。

アラフィフ以上の女が二人以上始まれば、話題は「老い」で決まり!
今日のお天気みたいに誰とでも話せる。
しかも簡単に共感の嵐を演出可能!
マウント取ってるのか自分下げしてるのかよくわからないところもヨイ!

便利なトピックよね。

そんなこんなで、私も調子に乗ってしまって。

頬が垂れて顔が四角くなってきたとか。
まぶたが垂れてきて、目が△に近づいてきた気がするとか。
ヒールなんか履いたら、歩けなくて婆さん度が加速するとか。

で、

「月のものの調子も変になってきた。」って言ったんです。
.
.
.
.
.
言い終わる前に、かぶせられたお姉さまの一言。
.
.
.
.
.
「まだ生理あるからいいじゃないのっ!」

お姉さまの一本勝ちです。
優勝ー。

笑えたらクリックお願いします。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する