アラフィフのモテ期がキターーー?~困ったおっさんの秘密が解明された!

更年期の眠気に襲われながらパートに勤しむ、おからです。

10年間の専業主婦の後、パートの仕事を始めました。
アラフィフの経理のオバちゃんの誕生です。

最初の1か月は、字もまともに書けないし、電卓のスピードも激遅。
10年のブランクに打ちひしがれていました。

「10年ぶりだもの、さすがにツライわ・・・。」と暗い気分の日々。

でも世の中捨てたもんじゃありません!

男の人が優しいよね?
特に若い男子社員が。
その中でも特に学生さんかってくらい若い人が、私に優しくしてくれる!

地味な顔でキラキラとは無縁の人生ですからね、人の、特に男の人の優しさには敏感よっ。

「大人の女の魅力ってやつかしらぁね~。」
とほくそ笑んでいました。

イヤ、しかし。

「20代メンズがやたらと優しいのは、どうも解せぬ。」
と思いながら眠りにつきました。

翌朝、目覚めてひらめきました!

「自分のかあちゃんみたいな人が、なんか必死に頑張ってるし。」って思いながらで接してくれているのだわ!

30代のお兄さん達は、「課長と同じくらいの年のオバちゃんがなんかワーワー攻めてくるしなだめとくか。」って感じなんだわ!

優しくされているのは、私がただのアラフィフのおばちゃんだからなんですね。
歳を取るのも悪くありません。

で、思ったんですよ。

50代・60代、セクハラ気味の困った管理職のおっさんがいるじゃないですか。

若い人たちは「はい、はい。そうですね。わかりました。(⌒∇⌒)」って、そんな困ったおっさんの言うことでも必ず聞くわけですよ。

そりゃそうだ。
課長なんだもん、部長なんだもん。

課長だからこそ、部長だからこそなんですよ。
はいはいニコ(⌒∇⌒)ってしてもらえるのは。

そこをおっさんは勘違いするんですね。

女の子はみんな自分に優しくしてくれる。
ボクに魅力があるから。
つまり、ボクに気があるから。

気のあるそぶりされたら、こう思うかもしれない。
ちょっと肩もんであげよかな、とか。
食事に誘おうかな、とか。

まあ、私はどちらも思いませんでしたよ。
自分のお母さんくらいのおばちゃんに誘われたら、キョーフでしょ?

困ったおっさんはそういう考え、浮かばないんですかね?

困った、困った。

そうだ、困ったと思ったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する