灘ママも驚く、ありえない我が息子のスケジュール
先日、灘特訓クラスに通う息子さんをもつママとお茶しました。
ちなみに私の息子の偏差値は50です💦
「中受生、6年生としてはありえないやる気のないスケジュールなんだよねぇ。」
「週3回塾、週2回陸上クラブ、週1回スイミング、月1,2で日曜は試合。就寝は22時。」
と言ったら、灘ママが叫びました。
「え~~~!!!宿題はいつしてるの???」
上品なママがいきなり叫んだのでびっくりしました。
ゲームやこち亀の時間も確保しつつ宿題もやっていけてます。
理由は簡単で、宿題が少ないのです。
必須の宿題は、さっさとやれば1教科1時間かからないかも。
宿題の他に「これもやるともっと賢くなれます。」「模試にむけてこれやると得!」「GWのテストに備えてやると得点アップ~!」みたいなのがあります。
うちの息子はやりません泣。テキスト代がもったいない・・・。
「盛りだくさんの宿題で発破かける!」とは正反対の「少ない課題でスマートに合格狙う。」という今の塾にたまたまご縁があり(習い事と被らない唯一の塾だっただけ)よいのか悪いのか・・・。
本当は「こんなに宿題できない!塾辞める!中受辞める!」というのを想定していました。
しかし、幸か不幸か続いています。。。
ちなみに灘確くんの夏期講習のテキストは、2cm以上のぶっといのが10冊以上ありました。
えんぴつが止まることなくスラスラ解いているのに、夜中までかかるそうです。
中庸とは?と思ったらクリックお願いします。

にほんブログ村
コメント
コメントを投稿