アラフィフにして気付く、くだらないこだわりに後悔するの巻

我が家の小1の息子。


オシッコの後、便座を元に戻すのを忘れるんです。

だから


「家では座ってすれば?便座降ろしなさい!って言われなくて済むよ。」ってアドバイスしたんです。

掃除もちょっとは楽になるし。

すると



「便座ちゃんと降ろすから、立ってする!!!」と即答。


「何なの、君のそのくだらないこだわり・・・。」と少しがっかりした私なのでした。


それから1週間もたたないうちに。。。


自分の長年のくだらないこだわりに気づいて後悔しています。
もうアラフィフだし。
もっと早く気づきたかったわ・・・。


もう10年以上、クレンジング剤は使ってなくて。

無添加せっけんでの洗顔をしていました。

3回くらい洗ったら、化粧落ちるし。


ちなみに使ってるのはこれ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピュアー・ソープ(100g)
価格:422円(税込、送料別) (2020/8/17時点)

Amazonさんが、「購入回数16回」って教えてくれました。
1つで半年以上もちます。
こんなにリピしてる日用品・化粧品、他にないです。


自信もって言います。

こだわってます。

10年以上、何の不自由も感じずにせっせと無添加せっけんでの洗顔してました。


が、


先日。


アラフィフにして人生初のエステに行きまして。

アラフィフにして初体験!旦那の説得どうしような美顔器


クレンジングというのをしてもらいました。

優しくするっと落ちて、かゆくなったりもしない。


さらには


お肌がツルンとやわらか~


クレンジング剤だけでこんなに激変して、ちょろい客だと思われたことでしょう。


無印に寄って、クレンジングジェルを買いました。

濡れてない手に取って伸ばしてクルクルするタイプです。

昔、このタイプのクレンジングで、顔が真っ赤に腫れてえらい目に遭いました。


無印のこれは、刺激なし。
1回クルクルして洗い流すとさっぱりツルン。
ブニプヒの柔らかお肌ゲット!

今まで10年以上、無添加せっけんでの3回洗いにこだわってたの


何だったの!?


化粧品が進化したのか、私のツラの皮が頑丈になったのか。


16回もリピ買いできる石鹸に出会った私、ラッキー、ステキー。って悦に入ってた私。

バカみたい。


まあでも今は幸せです。

これを書いている今。
まだお日様が高い時刻ですが。


お風呂でのクレンジングタイムが超楽しみですもん。

「私も無印の安っすいクレンジングで幸せ感じたい!」と思ったらクリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する