小学生になったから言える、幼児用ドリルのおすすめ

私には小学1年生になった息子がいます。

6年間の子育てを振り返るたび
「あーすれば、こーすれば、よかったのにぃぃぃぃ。」と
後悔の念が湧いて出てきます。

が、「これはよかったわン。おすすめしたいわン。」と
ひとりほくそ笑むことも少ないながらあります。

そのひとつが、ドリル。

幼児用のドリルは世に山ほどでており
あれもこれもと迷います。
でも迷ってる暇もないのよ、子供は待ったなしで
デカくなっていくので。

ドリルは、がんばる舎のステップだけでいいです。


読み書き・計算・知識とまんべんなく網羅。
いろんなドリルを買って管理する必要なし。

白黒でスッキリした紙面。
ごちゃごちゃしてなくてヘンなキャラクターもいなくて
気が散らない。

頼めば1年12冊分ドサッと全部送ってくれて
やる気マンマンキッズにも対応。

幼児のドリルなんてどれも似たようなもんですが
がんばる舎のは「へぇ。」って思うような、ちょっと他とは
視点の違った問題もあります。

気付いたら結構高度な領域に踏み込んでます。
小学校のお受験にも対応できるんじゃないかな?

幼児向けのステップが終わって、小学生コースに入った
とたん、急激にレベルダウンします。
たぶん、初めてお勉強する小学一年生に合わせているのでしょう。

くわしく書くのはツライので、がんばる舎のホームページへ行ってください。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する