緊急:集まれ!アラフィフのメガネっ子!

 ド近眼&ローガン絶賛進行中の私。


アラフィフのメガネっ子です。

今小1の息子が生まれてからは、ほぼ毎日眼鏡着用。


眼鏡は顔の一部です。
ってCMが80年代にあったらしいですね。
私は関西育ちなので知りません。


10年くらい前に流行りまくって今はアウトオブファッションな、太い黒縁メガネを愛用中!

なぜって、私ののっぺりぼんやりした顔に締まりを与えてくれるんですもの♡


どこにでもあるよな私の顔の話は置いといて。


黒縁メガネが顔の一部になりすぎていたおかげで、えらいことになっていることに今日の今日まで気づいてなくて、今日やっと気づいて。


私みたいなアラフィフのメガネっ子の皆さんにもお知らせせねば!


眼鏡の太いブリッジに上手に隠れて、全然見えてなかったんですけど。


眉間に


シワがぁ!


私のシワは、ゾウさんのお鼻タイプ。

鼻の付け根のところに横に刻まれています。


眉間のシワの原因を調べました。

パソコンやスマホの見過ぎだそうな。
眉間やおでこの筋肉が凝り固まってシワになるんだそうな。

だから

昨日の記事でも書きましたが

スマホやパソコン、やめましょう!


そして、おでこのマッサージ!


今日一日、おでこをグリグリ指圧、がんばりました。

通勤バスの中でもがんばりました。
帰りのバスの中でもがんばりました。

ここは田舎。
どこで誰が見ているかわかりません。


「おからさん、こないだパスの中でなんかグリグリしてなかった?」

知り合いの奥さんに言われかねない環境なんですけどね。



風呂の中でもがんばりました。

いいえ、実はがんばってません。

2か所ほど、すんごい気持ちのいいツボがあって。


極楽、極楽。


風呂あがり。
鏡の中の顔を見て驚きました!


極楽のツボのところが凹んでる!

なんかね、額がえらく浮腫んでるようです。


額に貯めなくてもいいもの貯め込んでるみたいです、私。


額の横ジワは、アラフィフの標準仕様だと思ってあきらめてたんですけどね。


極楽ツボグリグリで、額の横ジワは消えるかも知れない♪


「私、今、額グリグリしながら読んでます。」という方は、クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する