アラフィフはブログ見てる場合じゃない。

 どうでもいい与太話満載のブログの主である私が言うのもなんですが。


ここ数日、急激に美容に目覚めまして。

主に顔面です。


ここ2週間くらい、毎晩12時すぎまでパソコン凝視して調べまくりました。


調べものは得意なんだっ、私。
顔と一緒で地味な特技だわ。。。


アラフィフの顔面には必ず付いてくる「しわ・たるみ」の原因。


それは


筋力の

低下!

こわばり!


どちらも、スマホやパソコンの凝視で促進されるらしい!


という結論にいたりました。


だから


アラフィフはぐログ見てる場合じゃない。



あと、美容ワールドって結構いいかげんだなと思いましたね。


だいたいの化粧品にかぶれる私はうすうす気づいてました。

化粧品業界って、お肌の頑丈な人と化粧品メーカーが作る、

キラキラ妄想世界

なの。


敏感肌で特に美しくもないオバちゃんの私には関係ないな~って。
そんな世界をのぞくために、スマホやパソコンに張り付いて顔をたるませてたら、バカみたいだわ。


ただ。


全部が全部妄想ってわけでもなくて。

良心的な情報もあって。

そういうのは地味でつまらない。
そういうのをここでご紹介できたらと思ったり。
今、自ら人体実験中。


そろそろ、目が痛くなってきました。


また2週間後くらいに、記事をアップしたいです。

だから

クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

宝くじが当たったらやると決めていること1選