アラフィフの都合のよい誓い|人生は短いので

誓いって言うような、高尚なもんではないです。


「誓い」って言葉に失礼かもしれない。


そんなアホな誓いです、私のアラフィフの誓い。


もったいぶらずに書きますね。




我慢しない


我慢せずに買う・やる。

ガマン、だめ、絶対ダメ。



私たちは、「(お金の)ムダ遣いはいけません!」と教育されてきています。

アリとキリギリスといったお話で、刷り込まれています。



ふと思いました。

じゃあ、時間のムダ遣いや機会を逃すことについては、どうなん?


カネカネカネカネ、ってウルサイ!

そんなにお金が大事でしょうか?

そりゃ大事ですよ。


いや、大事っていうより、大好きですよ!
もらうもの使うのも、大大大好き!



でも、何よりも一番大事、何を差し置いても一番大好きかと問われると・・・。

「私はそんな拝金主義者じゃないわ!」って叫ぶことにした。



倹約家っていうと模範的ないい人っぽい。

けれど



拝金主義者ってなると一気に「アカン」感が増すのが、都合いい♪


とにかく、お金のことを考えてガマンするというのをやめることを誓いました。


人生短いですからね。
だんだん身体も古びてきます。


身体がちゃっちゃと動かなくなります。
ご馳走を目の前にしても、たくさん食べられなくなります。



だから

ガマンしない。

身の丈は考えますが。


ガマンせずに買う・やる。の誓いののち、早速お買い物をしました。



美顔器

買いました。

メルカリでたくさん出品されているので、そんなもんなんでしょうとは想像がつくものの、自分で使って納得してみたい!

買おうかどうかウジウジ悩んでる暇は、アラフィフにはない!



美顔器のレポートは3か月後くらいにするつもりです。


「私も拝金主義者じゃありません。」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する