アラフィフが勝ちに行くおしゃれ|勝てない戦はしない

40過ぎて息子を産みました。

ママ友は一回り下、ピッチピッチの30代!

肌や髪の輝きが、神々しい!

身体の芯からツヤと輝きが湧き出でる尽きない泉よ~。

小学校に出かけるたび、知らず知らずのうちに若いママ達に見とれている私がいます。
我ながら気持ち悪いです。
ゴメンナサイ。

ひるがえって。


アラフィフの肌艶は、化粧品の油のテカリよ・・・。
髪のツヤだって、30代とアラフィフでは全然別モノ。

アラフィフの髪だってツヤはある。

ただ。

しなやかさに欠けるの。
ワラとか畳のい草みたいな。
なんかポソポソしてきたと思うのは私だけですか?

もうね、
女性ホルモンの偉大さにひれ伏すしかありません!


勝てない戦はしない

2,500年も前に中国の偉い人が言いました。

アラフィフでも勝てる戦とはなんでしょう?

それは


ピッカピカのスニーカー

誰でも雑誌の中のモデルのようになれる、唯一のパーツではないかな?
「お洒落は足元から。」とも言うし。

真っ白なソールは、新庄剛志の歯がお手本!
消しゴムでゴシゴシ、よみがえる白さ。

週一で石鹸で洗います。
息子につま先を踏まれた日にも洗います。

お風呂のついでにスッポンポンでゴシゴシやってます。
想像しちゃった人、ゴメンナサイ。

乾かないのが困る?
ふとん乾燥機をどうぞー。

楽天


誰も見てないかも知れないけど、スニーカーで勝つとかくだらないかも知れないけど、アラフィフ女のひそかな楽しみ、妄想だから許してください。

許してやろうと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

宝くじが当たったらやると決めていること1選