アラフィフのための見えないところのお洒落|ただの自己満ではありません

見えないところのお洒落と聞いて思い浮かぶのは・・・。

大人の女が超高い下着、じゃなくてランジェリーを身に着けるとか

阪神タイガースファンのおっちゃんが、トラの裏地のジャケットを仕立てるとか

そんなとこですかね。
どちらも士気を高めるためというか、まあ自己満足の世界かなと。

私もアラフィフになって、見えないところのお洒落を始めました。
ランジェリーと違うのは、ただの自己満じゃなく、本当に効果があるんです。
ただ、色気はない。

それは。

靴の中敷き

インソールってやつです。


45過ぎた辺りから、高いヒールはもちろん、ぺったんこの靴も履けなくなりました。

かかとが痛くなる。
足が前に進まない。
チョコチョコとおばあちゃんみたいな歩き方に。(これは夫に指摘されました!)

そして取り入れた新兵器!

それは。

マラソン用シューズ!

楽天


マラソン用だけあって、推進力バツグンです。
足がシャッシャっと若々しく動くように!
かかとも痛くないヨ!


50手前になって、さらに新兵器を加えました。

インソールです、オーダーメイドの。

シューズを真剣に品定めしていた私を見た店員さん、私のこと本気のマラソンランナー(になりたいおばちゃん)だと思ったみたいで。

「インソール入れたら成績伸びますよっ。」て。
「インソール入れたら若返りますよっ。」て勝手に変換させていただきました。


店員さんは、22歳の若い若いお嬢さん。

「マラソンシューズは足が楽で歩きやすいんだ!」と力説したところ、あまり理解されていないようでした。

仕方ないわね~、30年後にわかってくれたら御の字よ~。

9,500円もしました・・・。
本体の靴より高いやん・・・。
夫にも言えない出費なのに、ワクワク感はゼロ。
誰が見てもただの中敷きだし。

ちょっと後悔もしました。

ところが。

これがまた快適で。
シューズがバツグンにフィット!

ドクター中松のフライングシューズか?ってくらい軽快に足が動くんです。
腰が痛いのも治まりました。

スポーツゼビオってところで作ってもらいました。

お洒落というけど夢のない話ね!と思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

宝くじが当たったらやると決めていること1選