売り切れとは無縁、バターがいつでも買える場所(なぜなら誰も買わないから)

バターがない!

理由は、みんなが買っているからではありません。

牛乳やヨーグルトのほうがよく売れるので
もともとあんまり作ってないみたいです。

私がよく行くコープでも常に品切れです。
「お一人様、1つまで」の張り紙もむなしい・・・。

でもでも。
ところかわれば、お一人様何個でも買えるところがあります。
何個でも買えるくらい、いつでも在庫ばっちりです。

それは。

業務スーパーとかトライアルとかラ・ムーといった
いわゆるディスカウントスーパー。

おうちで優雅にケーキ焼くような上級な奥様は
絶対に行かないようなスーパーです。

ラ・ムーの顧客はケーキ焼くかわりに
カステラ切れ端184円とかを買います、誰もバターなんて
買いません。

でもなぜかよつ葉バターが、しかも無塩と有塩がおいてあります。
たまにしか行きませんけど、必ずおいてあります。
誰も買わないようなものを置く趣味はないはずなのに・・・。

こないだ行った業務スーパーでは、ニュージーランド産の
バターが「グラスフェッドバター」という意識高い系
売り文句で山積みで陳列されていました。

楽天


どうしちゃったの、業務スーパー。

ちなみに450gで800円しません。
さすが、業務スーパー。

「グラスフェッドバター」って銘打てば
1,000円で売っても誰も文句言わないのに。

業務スーパー、好きだ。

笑えたらクリックお願いします。

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する