夫の買い物がすべてムダ遣いに思えるので|〇〇していると思ってみる

前々から不思議でしょうがないことがあります。

夫が買ってくるものは、どれもこれも「それ、ムダでしょ。」と思うものばかり。

「ローレックスだー。ヴィトンだー。」と贅沢する人ではないのですが。

夫は人より長く、10年近く大学生をしていました。
そのせいか、40過ぎたおっさんなのに金銭感覚がまるっきり学生!

居酒屋 一人4千円 「高けー。」
バイト時給千円「千円!スゲー。」
2万円の革靴を履いて「なんか、僕の足じゃないみたい!」


かといって、堅実なのかというと全くそうではなくて。

ポケットに穴の開いたズボンを履き、歩きながらお金をポロポロ落とすようなタイプです。

すぐとなりに安いパーキングがあるのに、高いほうに入る。
電池・電球のサイズを間違って買ってくる。
前買った本と同じ本をまた買ってくる。
買った靴下を大事にしまいすぎて、ないことになっている。
買ったばかりの手袋の片方を失くす。
100均一で買ったものは簡単に紛失・破壊する。
また買えばいいと思っている。

今日は、キンチョウリキッドの調達を引き受けてくれました。
けれど、本体じゃなくて取替え液を買ってきてくれました。

予想を裏切らない結果でした。

本当にムダなお金がポロポロと落ちて行きます。
お金をゴミに変える天才!

昔はそれが本当に腹立たしかったのですが。

考え方を変えてみました。

夫は、お金を寄付している。
夫は、お賽銭を納めている。
夫はお金を落として、厄も落としている。

有難い気がしてきました。

私もそんな気がすると思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

宝くじが当たったらやると決めていること1選