アラフィフだけが味わえる心地よさ|先を越される話

パートの経理のオバちゃんの私。

独身時代に勤めていた会社に出戻りでお世話になっています。

約10年ぶりの復帰でした。

そんなわけで、職場の人達はほとんど顔見知りです。

しかしながら、10年ひと昔。

皆、例外なく老けました!
私もそう思われてるんだろな〜

歳取るのは老けてイヤな面もありますが、イイこともあります。

出世!です。

私は一ミリも出世してません。
むしろダウングレード。


私がボーっとしてる10年の間に、同僚達が課長になっていました。
みんな、えらなったな。

華麗なるグレードアップです!

こっちはこれ以上ないダウングレードなのに…

ここで
「先を越された😞
と落ち込むのは、若者だけ。

気心知れた昔の同僚達が、歳を取って出世して管理職になると!

めっちゃ便利!!!
仕事はかどるぅ!


こう思えるのがアラフィフバートの醍醐味ヨ。

根回しに情報ゲット、管理職と親しいおかげで超スムーズ。
頼まれた仕事もチャッチャと片付けます。

「早いね、ありがとう。」と言われたら

「早く帰りたい一心で〜。」とオバちゃんらしい返しがマスト!  

本心だし。


本心といえば。

貸しができたわ〜と腹黒い気分も忘れません。  

こんなこと考えながら仕事ができるのも、アラフィフになって昔の仲間が偉くなってくれたから。先を越されたから。

アラフィフって心地いいよね、と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

自分の写真
おから
アラフィフ高齢パートタイムママン。 40過ぎて産んだ小学1年の息子と 6コ下の夫と暮らしつつ 経理のおばちゃんやってます。 ブログの読者からお便りもらうのが夢。

人気の記事です

アラフィフからのお洋服事情|ナゾのお姉さんコーデに納得がいった話

アラフィフがマンネリ打破で、気がそぞろになるを回避する

アラフィフはブログ見てる場合じゃない。